日本人女性・会社員27歳(25~27歳まで2年間)

構  成: 日本人男性1人、日本人女性2人

きっかけ:
ルームシェアを始める1年前に身ひとつで東京に出てきて
一年間家具家電付のレオパレスに居たが、将来的に海外に行くことを決めていたため
身軽で居る必要があったので、全て揃っててコストを抑えられるシェアへと踏み切った。

場 所:千葉県船橋市
物 件:3LKのファミリー向け高層マンション20階建て3階。
L:推定10K:推定3 洋3部屋(8・6・4)風呂(脱衣・洗面所付)・トイレ別。
家 賃:不明
負 担:洋6、月額60,000円
  (光熱費・トイレットペーパー等の雑費、光ファイバーの高速インターネット使用料全て込み)
契約者:家主
保証人:不要(私が買ったのではないので・・・)
構 成:日本人男性(当時31歳)、日本人女性(当時23歳)、私(当時25歳)
関 係:ルームメイト募集の掲示板で知り合った。
決め手:テストを含めて何度かメールのやり取りをさせて貰い、
     直感ではあるが、家主が誠実だと確信したから家を見るために直接会いに行った。
     家主の方ともフィーリングがあったので速攻で決めた。
     家に入る前には、もう1人のシェアメイトには会ったことはない。

★当番
食 事:各自
風 呂:各自
ゴ  ミ:気がついた人が出す
掃 除:気がついた人がする
家賃管理:家主
光熱費:家主

★決まりごと
友達を呼んだり、泊めるときはその旨を一言ホワイトボードに書く。
(伝言板的なものがリビングルームにあった)

★シェアしてよかったと思うこと
快適な生活をおくれた。自分ひとりだったら間違いなくこんな素敵なマンションには住めなかったと思う。
基本的に1人を好むが、たまには話をしたりと居心地は最高だった。

★シェアで不都合だったこと
特になし。

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.