2011年GW

2011年05月08日

2011年のGWは、近場に出かけた以外は
ほぼ毎日、友達と会い、食べたり飲んだりしながら語り合っていた。
若い頃は連休に東京で友達に会うだけなんてもったいないと思っていたけど
仕事から1週間以上離れ、友人知人らと
今後の人生について語り合う時間がとれたのは貴重だったと思う。

女友達との話の内容は仕事と恋愛が半々で
男友達との話の内容は、お互いの仕事と社会情勢の話が半々。
仕事の話、恋愛の話といったところで
時間が無限にあると信じていた若かりし頃に話していた内容とは同じようで全く違う。

GW最終日の今日は、古くからの友人に会った。
場所は日本橋のマンダリン・オリエンタルホテル。
埼玉の片田舎から大学進学と同時に上京してきた私達が
今はお互い山手線内に住み、休日をホテルのラウンジで過ごしているなんて
ちょっと背伸びし過ぎな気もしたけれど
私はともかく、外見だけでなく中身が大人になった彼女には
ホテルのラウンジがとてもよく似合っていた。

きっと彼女には近い将来、幸せが舞い降りる。
そう強く感じた。
女の勘とか、そういうあやふやなものではなくて
腹をくくった人間からにじみ出るオーラが見えたような気がしたから。

私も嘆いてばかりいないで、自分で道を開拓しなきゃ!

★ルームシェア、ルームメイト、シェアハウスはルームシェアスタイル★

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.